2018.06.17 2018.06.17

恋って不思議

恋愛って謎

こんにちは!今日は体調もよく外に出かけようかなと思っています(*´꒳`*)

皆さん!突然ですが、恋してますか?(*´꒳`*)

今回はまだ書いたことない恋愛について話したいと思います。

私自身、恋愛って一体…と悩んだ時期がありました。

例えば、片想いしててやっとの思いで告白して撃沈したり。かと思えば、伝える前にその想いは胸に秘めることになったり…。

私も恋愛相談にのったりのってもらったりしてる中で、自分が恋愛をしている時に本当に思います。

恋愛って「謎」

謎って言葉から連想するのはコナンなんですが(私だけかもしれません)

知ってる方だけで十分ですので少しお付き合いを。

新一くんと蘭ちゃん。あんなに思い合っていて最早告白までしてるのに何故付き合わない!?遠距離だって顔が見えなくたって電話で愛を囁くことはできるでしょ!?

あ、すいません。少し熱くなってしまいました。

そんな感じでなかなかくっつかないのが恋のように思えます。

 

その反面、世の中では出会ってすぐに付き合う又はその日限りなんていうことも少なくありません。

私の初恋

そんな人様の恋愛語るより自分の恋愛を語りなさい!という声が聞こえそうなので。

私の初恋語っちゃいます( ´ ▽ ` )笑

私の初恋は幼稚園生の時。同じクラスで小学校1年生まで一緒の男の子でした。

優しくてかっこよくてサッカーができる、いわゆる小学校でのモテタイプです。

私の小学校1年生までの性格はマイペース、元気で天真爛漫な感じでした。それこそ、恐ろしいのですが世界の中心は自分なのではないかと思い込む程の感じだった気がします。

 

そのため、まぁ追いかけ回してました。好きだ好きだとアピールしてました。そして、案の定引かれました。

 

そりゃ当たり前だ。毎日女子を味方につけて追いかけ回すような女好きになるわけがない。

その時幼稚園生ながら「あ、やっちまったな」と思いました。

 

そして、小学1年生の冬。私は父の仕事の都合で転勤をしました。関西から関東へ。

あっけなく終わった片想いは今でもなんだか切なくて思い出すとちょっとにやけちゃいます。

追いかけられていたご本人にとってはとてもご迷惑だったと思います。深くお詫びいたします(´・ω・`)笑

 

初恋を経験した私はその後の小学校時代において地獄を味わうことになるわけですが、それはまたいつかお話しましょう。

大人になった私は何人かの男性と交際したこともありますが、本当に悩んだ時期がありました。男性不信になり荒れた時期もあります。

これは恋に限らずですが、やっぱり人間関係ってうまくいかないことは多いものです。

 

でも、私は人が人を好きになることってとっても運命的で理屈はなくて。大切な感情だと思っています。

それは初恋の時に感じたそのままの感情なんだろうなと今も昔も思います。

恋愛なんて…と思ってる人はたくさんいると思います。でも、恋愛ってそんな悪くないよねってちょっと伝えてみたかった私でした。

そして、最後に。

このブログを作ってくれたココトモハウスの元管理人である大薗翔さんが運営しているpieceという恋愛相談&出会いのアプリをご紹介したいと思います。

恋に踏み出したいあなたはぜひ!

よくある恋愛アプリとの違いとしては、恋愛に自信がない方に使って欲しいアプリです!( ´ ▽ ` )

 

それではまたお会いしましょう

まいこ

こちらです↓↓↓

TOP

 

 

 

このブログと一緒によく読まれているブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。