2018.06.20 2018.06.20

好きになるということ

梅雨に入ったよ

こんにちは!まいこです!(*´꒳`*)梅雨に入り私が大嫌いな季節が参りました。この数ヶ月私は本当に機嫌が良くないです(´・ω・`)笑

でも、そんなことも言ってられない!頑張ろう!と思います!

ということで…

昨日は夜久しぶりの友人と会いまして後半は恋愛の話に発展しました。

 

今回は私の恋愛の価値観について話したいなと思います。

好きなタイプって?

私はわりと同じような人を好きになりやすいようです。面倒見が良くてしっかりしてる人。そして、波長が合う人って感じですかね。

好きなタイプもだいたいそんな感じです。

でも、恋愛って難しいですよね。だって、そういう人が例えば好きなタイプの人がいてもそれが果たして好きに繋がるかというところは前のブログにも書いた通りあまり直結しないと思います。

 

そんな時に好きってなんだろうって考えることがあります。

私が好きだと感じる時は大体ビビッときた時です(*´꒳`*)笑

その時はわりと当然です。だから、あまり初めましての人や長年仲良くしてる人でもわりと関係ない気がします。

どこか私の好きスイッチがあるんでしょうね。

 

皆さんはどこに好きスイッチがありますか?

きっと好きな人ができたらきっとワクワクするんだろうなー気になると好きになるもまた違うと思います。

でも、きっと気になるはもう好きの準備段階のようなものだと思うのです。

そして、相手との関係の中で仲良くなったりすることで好きになるのかななんて思います。

 

仲良くなるにはどうしたらいい?

仲良くなるにはどうすればいいんだろう?と考えた時に何個か思いつきました。

・まずは挨拶から!

・共通の話題を探ってみる

・相手のキャラクターを掴んで話しかけてみる

・そして、ちょっとした頼み事をしたり相談をしてみたりする

・それに乗じて少しずつ二人の時間を作ってみる

・そこから二人でどこかご飯に誘ってみたりする

これは恋愛に関わらず、友人関係でもやっていることです。私は大人数は苦手で少人数。できれば、マンツーマンが得意です。

皆さんはどんな形で人間関係を構築していますか?

ぜひ教えてください!

 

そんな感じでまた明日お会いしましょう

まいこ

このブログと一緒によく読まれているブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。