2018.07.06 2018.07.06

人間関係パート1

楽しかったこと

こんにちは!まいこです(*´꒳`*)

先日はクラスのメンバーとご飯に行きその後カラオケに行きました(o^^o)

楽しかったです!

昨日は体調が悪くなり午後は帰りました。やはり、無理は禁物ですね。

今日は学校です!二限出席しようと思ったのにやっぱりまだ睡眠リズムや夜の不安定さは残っていて飲む薬の量など難しいですね(´・ε・`)

朝っぱらから何回家具の角に身体を打ち付けたか…これだから痣が増える…w

病院について

話変わりますが、主治医との関係も少し面白いので話したいと思います。

私はよく主治医と喧嘩します…笑

 

この前だったら夜勉強したいけど薬で眠くてなかなか勉強できないからどうにかしてー!!と言ったら

「ここ病院だから!私治療してる人だからまずは病気治そうね」

「でも、勉強したいの!今月テストなの!」

「テストより治す方が先!」

って感じでいつも言い合いをしています。

もちろん、先生がいうことは正論なのですが私が吠えております…笑

この関係も何となくできたもので、主治医も私に合わせてくれてる部分もあるとは思いますが、なんでも言えるので毎回話しやすいです(*´꒳`*)笑

 

人間関係って冷たいけど温かい

 

そんななんとなくできる

「人間関係について」

お話したいなぁとおもいます。

私は職場を辞めてからかなり自分の人間関係が変わりました。

それは良かったようなそれとも少し寂しいような未だに複雑な思いを抱えています。

友人関係は本当に変わりました。

ずっと仲良くしてくれている何人かは変わらずいつも私のことを考えてくれています。

でも、よく孤独感に襲われます。

仕事をしている私や元気な私を皆は求めてるのではないか。

明るくて少しだけガラスのハート(これ高校時代に言われましたw)

な私でなければならないのではないかと。本当は心の中はbroken Heart (真剣に話しますw)なのに。

 

周りはやっぱりそんな私の周りにいてくれるけれど職場を辞めた瞬間に心ない言葉を沢山言ってきた友人は多かったです。その度に傷ついてボロボロになりました。

今では縁を切っていますが、5年10年仲良くしていた子もいました。

私自身自分を散々責めました。自分が悪いから離れられたんだ。そう責めて責めて今の状態になりました。

 

でも、泣きながら話す私にある友人が言ってくれた言葉があります。

「まいこは悪くないよ。そんなやつ早く縁切っちゃえ」

その時とても救われた気持ちになりました。

きっと、人はその時のタイミングや状況によって変わるんだなぁと。

だから、去っていった人を追うのではなくて今いてくれる人達を大事にするのが最優先なんだろうなと。

人は冷たくも温かいそんなことを思い出した日でした。

今も私は学校に通ってるので様々な出会いがあります。その中で大切な出会いを少しずつ増やして育てることが大切なんだなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

まいこ

 

このブログと一緒によく読まれているブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. みな 2019.1.7 09:40

    まいこちゃん♡みなです☆去って行った人を追うのではなくて、今いてくれる人達を大事にする、とってもいい考え方だと思いました( *˘ ³˘)♡♡♡私も見習いたいです.+*:゚+。.☆

    • まいこ 2019.2.9 13:07

      みなさん( ´ ▽ ` )コメントありがとうございます!前まではできなかったことなんですけど、自然と一緒にいてくれる人はいてくれるし離れてもまた巡り合わせで出会える人もいるのかななんて考えてます。それでも考えてしまうこともありますが(^^;;