2018.06.08 2018.06.08

伝えたい想い

言葉って難しい

はい、2日目突入です(´∀`*)

なんだかブログ書きますって宣言したら色んな方からコメントもらって嬉しくてウキウキしてます。

この気持ち持続しますように…笑

最初の見出しは一体なんだと思われたと思うのですが…。

実は私、考えてることを言語化するのが苦手です。そして、伝えるのはもっと下手です。

頭で考えてることが100あるとするときっと10も言えてません。ちなみにこれは私の中での認識です。

今でもたまに知り合いたての方に言われるのですが。

「明るくてあんまり悩まなそうだよね」とか「なんも考えてなさそう」とか…。

特に学生時代はほんとによく言われてました…笑

でも、本当は俗に言う「気にしい」というやつで。毎日ぐるぐる人に言ってしまったことや言われたことなどを考えています…

伝えることの意味

そんなこんなでここまで生きてきたのですが。私には幸福にも親しい友人達がおります。

彼ら彼女らは私の性格をよく知っていてくれて。うまく私の話を引き出してくれたり、言語化してくれます。

そのたびに、いつも感謝感謝なのですが。

そんなある日友人からこんなことを言われました。

「伝えなきゃ何も変わらないよ」

そうだよなぁと。頭で考えどれだけ溢れる想いを持っていても、言葉にしなきゃ伝わらない。

それはきっとシンプルだけどとても難しいことだと思います。お互いが伝えて嬉しいと感じあえることもあれば傷つけ合うこともあるのです。

 

でも、こんなちっぽけな脳で考えるありったけの想いを伝えられるようになりたいなと思います。

 

それは、誰かと話すことやこうやってブログを書くことなのかもしれませんね。

では、今日はこのあたりで。

まいこ

 

このブログと一緒によく読まれているブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。