2018.06.09 2018.06.09

幸せってなーんだ?

幸せの瞬間っていつ?

こんにちは!まいこです!

さぁ、三日目です!(´∀`*)三日坊主にならぬよう頑張ります!笑

今日は土曜日ということで、友人の結婚式に行ってきます(o^^o)

とってもおめでたいことですよね!

私も何度か友人の結婚式には参加させてもらってるのですが、いつも感動しています。

参加するといつも思うのですが、結婚したい!!と思います(´∀`*)笑

私、結婚願望は強い方で。幼稚園の頃から名探偵コナンの新一くんと結婚すると宣言していたんですけど♡

え?この歳でそれは痛い?いやいや。いつでも夢は見るものですよ?笑

そんな冗談はさておき。きっと結婚式というのはお互いを守る誓いを立てる式なんじゃないかなと私は思うのです。

そして、周りに感謝をし、私達は幸せになりますと心から思う日なのかなと思います。

じゃあ、幸せってなんだろう?なんか哲学的なところになってくるんですけど。

「幸せですか?」

と私が誰かに問われたらかなり頭を悩ませてしまいます。

それは私自身が今生きていることが嫌で嫌で仕方なくなる波のような時間が定期的に押し寄せるからです。

だからといって、幸せな時間がないわけじゃないのです。

大切な友人や恋人と会う時間や好きなアイドル(Hey!Say!JUMPの有岡大貴くん)をみてる時間や大好きな食べ物をたべたりする時間は至福の時です。

だったら一体幸せってなんだろうと思うのです。

でも、それはきっと人生の中でのタイミングやその時の状況にもよるとは思います。

だから今の私のタイミングだと、少しでも至福の時間を多くして嫌々な時間を少なくするのが大切なのかなと思います。

楽しい時間を増やそう

幸せだと思う瞬間を増やすためにはどうしたらいいんだろうと考えた時に楽しい時間を増やすのが一番なのかなぁと思います。

楽しいことといっても今回は今までのやってきたことというより今年やりたい楽しいことをあげていきたいと思います!

1.旅行に行く

2.自立生活を考える(妄想)

3.楽しく痩せる(ヨガ・ダンス)

4.もう一度演劇をやりたい!

5.映画.舞台を観に行く

 

この5つをやりたいと思います(´∀`*)

もし良い劇団などあったら紹介してもらえるとうれしいです!アットホームな感じで年に何回か公演してるようなところがよいかなぁと(o^^o)

私のfacebookなどにコメントくださると嬉しいです!(´∀`*)

そんなこんなで今年もあと半年!

楽しんでいきたいなと思います!

 

では、また明日お会いしましょう。

まいこ

 

 

このブログと一緒によく読まれているブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。