2018.06.12 2018.06.12

ココトモについて

30日間チャレンジ!

6日目にしてすでに飽き性の性格が出てきてます。いけない…w

せっかく始めたからには一ヶ月は続けたい!ってココトモの30日間チャレンジみたいなことを言ってる(o^^o)笑

ちなみに、ココトモ30日間チャレンジはこちら↓

【参加者募集中】1日1つの小さな頑張りを続けて「自信」をつける『30日間チャレンジ』

 

私は職場を辞めてから何のために生きているのか、そして私は誰に必要とされているのか。毎日やることはなかて。寝て起きてを繰り返していた時にココトモハウスに出会いました。その中で、30日間チャレンジを始めてとても変わりました。

皆でライグループを作ってやるのですが、とてもアットホームな雰囲気で皆で無理せずでもちょっと新しいこと始めたい人にはとっておきのプログラムです!

もし興味がある方がいたらお問い合わせしてみてくださいね!

ココトモハウスとの出会い

職場を辞めてから半年間何もやることがなかった私は半月くらいはそれはそれはずっと眠り続けていました。

朝起きてご飯を食べて寝てお昼を食べてまた寝て夕飯食べて寝てお風呂入りまた寝るというなんともおかしな生活をしていました。

その中であーこのままじゃあかんな。外に出ようと思いました。

 

でもどこへ行く?友人は働いているし一人で過ごすにも限界がある。そんな時、大学時代から続けていたボランティアをまたやりたいと思いました。

 

でも、最初はそんな気力もない状態でした。ある時ネットを見ていたらたまたまココトモハウスのサイトにたどり着き「誰かに話を聞いてもらえる!」「自分に居場所ができるかも!」と思って代々木のなんだか謎のアパートに行きました(*´꒳`*)笑

そしたら、元管理人のゾノさんと現管理人のたかれんちゃんが迎えてくれました(*´꒳`*)とっても温かい空間でそこが私の居場所になりました。

それからは利用者さんやスタッフ達と仲良くなりボランティアもしてみることになりました。

ココトモハウスでのボランティアは一言では言い表せないほどの気持ちを感じたり新しい経験をさせてもらいました。

今はココトモハウスを退いた身ですが、現スタッフや利用者さんのことをいつまでも応援し続けています。

明日はココトモハウスで私がどんな活動をしていたかを話したいと思います。

 

それでは、また明日お会いしましょう

まいこ

 

このブログと一緒によく読まれているブログ

記事はありませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。